プロフィール

Yoko

Author:Yoko
 幼い頃絵を描く事の好きな祖父が、どんな下手な絵を描いてもほめてくれました。おかげで、見たり描いたりすることで、癒やされるようになりました。
 何十年ぶりに描きはじめ、心の飢えを満たす贅沢な時間を感じています。他に取り柄のない自分にとって、描く事は、いつしか心の居場所というかアイデンティティーをそこに感じています。。つたない絵を見て頂き、また、沢山の方の作品やお考えに触れ、学ばせていたたければと思っています。これからも宜しくお願いします。

最新記事
最新トラックバック

ミニトマト  

孫の宿題の絵 いつか、こんな絵が描きたいと思うの。と孫にいうと、しっかり描かずに、思ったまま描けば良いよ、と教わりました。

月夜

F3を2枚です

アガパンサスretry

去年横浜で、友人が、アガパンサスを描いて!と言ったのが最初でした。12月の個展の後約束どおり渡しました。
3月のチャリティー展では、40代の男性が、購入してくださいました。
サークルの仲間が、アガパンサスの苗を植えるようにとくれました。今年咲いて、観察して、何枚も描いて、今枯れようとしています。
出会いは、不思議です。

バラ  F4

バラ  F3   制作中

月夜  retry   F4

描いた後、全体にグリーングレーの薄い色を掛けて、奥行きを出し、そこから改めて、月とアガパンサスを、掘り起こすように描きました。
変わった?と聞いたらどこが?と言われガックリしました。

バラ  F4

描けないと友人にぼやいたら、、庭に咲いたバラを写真に撮って持ってきてくれました。優しいです。

描きたいと思うけど、描けるかな
自分の心を通して

アガパンサス  制作中

F10   消してしまわないように

アガパンサス  月夜  F4

アガパンサスF6

庭に咲きました。

バラの絵に挫折して

結局10枚消しました。塗り絵を描いているような、人の目を気にしているような  奇妙な嫌悪感に襲われました。
もっとも、、挫折というほど上手くもないし、また、楽しみながら描くことにします。

アガパンサスF6  未完成

今年我が家に初めて咲きました。久しぶりにキャンバスに向かいました。

小さな小さな小さな我が家の庭

疲れると草取りをします。癒されます。

美術館をまわりました。

クレマチスの丘のヴァンジ彫刻庭園美術館やベルナールビュッフェ美術合わせて4館を友人とゆっくりまわりました。クレマチスやバラが香り高く咲いていまた。

昨日は横浜で、バラをいっぱい撮りました。

展覧会に行きました。

トールペイントと風景画が主になっている2個所です。とても色あいも構図も良く楽しかったです。

日記がわりに今日のバラです🌹

皆元気を出して!と言ってるみたいです。

白い花

孫に、どの花が中心?どれも同じに見えるよ、、、、。反省しきりです。描き直します。

ピザパーティー仲間14人と、久しぶりに楽しみました。

グループ展

ギャラリー701と三島市?三島市商店連盟からなる株式会社からお話を頂きました。最初は、1人だけだったのですが、作品が、足りないので、私よりも上手な先輩2人にもにお願いし3人で開催しました
何時もの通り、個人名は出したくないので、サークルエテルナとして、今日から月末まで開催しています。色んな方とお話しできて、楽しいですねー

No14バラ    消して描き直しています。

いつできるのかなー

バラNO13    

消して描き直しました。思うようにいかないけど、楽しんでいます。

バラNO14

いつか透明感が出せたらいいのにな

バラNO9

習作   もう少し描きます。

授賞式というのに行きました。

沼津美術協会展というのに、誘われるままに初めて出品しました。市長の挨拶のあと、まぐれで賞状と賞品を下さいました。子供みたいに嬉しかったです。

花    油彩SM

描きかけを   仕上げへ?仕上がりかなぁ

バラNO8習作    retry

バラNO8  習作

いつか秀作と呼ばれるその日まで

バラ🌹習作no7

いつか秀作と呼ばれるその日まで、🤗

バラNO6

バラno5    

また、バラです。バラは、魔物?

バラ4    

バラ難しいです。 色んな表情に見えますね。

バラ2   描き直しました。

伊豆の花

庭に花が咲き始めました。

草取り頑張ります。

アガパンサス   描き直して

バラ

松林   もう一度現場に行こうと思います

富士山   再度挑戦

私には、難しいです。

バラの花を買いました。

製作中

アガパンサス    

赤の中で       製作中     どうなるかなあ背景が違うと  そう思って試しています。    

子守に

ついでに有楽町と池袋の画廊とランチに行きました。

街角

消そうかな?と思いながら描きました。🤗

日記がわりに花を描きました。

里の春     製作中   SM   油彩

ああでもないこうでもないと楽しんでいます。

アガパンサス

白い花を描いて       と言われて、アガパンサスの白い花を指さされました。あれから、構図や背景を変えて、何度か描いています。この間のチャリーティ展でまだ若い男性が、アガパンサスを買ってくださいました。嬉しかったです。

イーゼル会チャリーティ展

昨日から、始まりました。初日は、120人位の方がご来場いただいました。今日も雨なので、心配しています。左から2番目のアガパンサスの作品を ふらりと立ち寄った男性が、買ってくださいました。神様に思えました。

ハンカチ2014

昔の方が、素直かも

ハンカチ

2014
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR